今日はニューヨークの魅力などをお伝えしたいと思います。
今回の宿泊先はニューヨークでもミッドタウン、ブロードウェイがある場所でした。
ここは夜は寝ない街、そして朝が早い街。
つまり1日中起きている場所なんです。
昔たかじんが「ニューヨークと大阪は似てる」と言ったとおり、人がすごく多くて看板がぎらぎらしてて、みなさん赤信号でもばんばん無視だし、

どんどん知らない人にも声をかけて会話を楽しむ。
そんな大阪生まれの私にはとても居心地のいい街でした。
ところでワタクシ、この8日間ニューヨーカーの目をくぎ付けにし、30人には声をかけられたんじゃないでしょうか。
「pretty!」と。
「oh my god!」とも叫ばれましたな。
あ、勘違いしないでください。
実は今回たおさんに相談させていただいたとき、「外は寒くても建物内はすっごい暖房きかせてるからあったかいコートで中に薄手のものを着た方がいい」と言われ、人より寒がりな私はヒートテック、シャツ、薄手の皮ジャケット、そしてマントを着ていたのですが(スリ対策にマントの下に斜め掛けバッグ)このマントが気に入ってもらえたようでたくさんの人に声を掛けられたのでした。
「それ、どこで買ったの?日本?ザンネン~~~色も好き!」と言ってくれたりそこらへんも大阪っぽいw
「ニューヨークに住んでるの?」だけはなんでやねん!と突っ込みましたが…
でも20年以上前に買ったものですがこれに目を付けるってニューヨーカー、見る目あるよ。(なぜ上から目線?)
ミゾレが降ってる寒い日にノースリーブ着て震えたり、レディガガのようなヒールを履いてコケかけてる人がたくさんいます…

地理的には京都が最も近いです。
ストリートとアベニューが碁盤の目になっててそのとおり行けば必ず到着します。
ただ、ストリートの幅は狭いけどアベニューの幅を見誤ると後悔しますw
「その数字なら歩けるかも」と1度「やってもーた」を体験しました。
やってもーたといえば1度軽い詐欺に遭いましたよw
「free!」とCDを配ってるので立ち止まってしまったのがウンのツキ。
サインしてくれたり、「俺たちはMTVに出たいんだ!」と夢を語ってくれたり、「brotherって日本語でなんていうの?」「兄弟」「オ~、キョウダイ!」といろいろすんごい楽しかったのに、いきなり、「だからチップを10ドルくれ」と。
とたんに顔色が変わる息子w
あほやなぁ。かぁちゃんもそれぐらいわかったけど知らんフリしようよww
最後までわからんフリして「ほな、さいなら~」と逃げればよかったものをw
ま、これだけよくできたネタとしては10ドルは安く、「ウマイ!」と思ってしまったのであげて、「3枚持ってるからあと20ドル」と言うのを「それはいらん」と2枚返したのでした。
え。なんで3枚とも返さなかったかって?
聞いてみたかったんですよ。もしかしてカラからもしれないCDを。

帰国して聞いてみたらマジで入っててガッカリしましたが。
うん。応援してる。いっぱいひっかけて頑張ってね、兄弟!楽しかったからいいよ~
詐欺師二人に挟まれてw↓

あかんな。やっぱり長くなってしまいました。
また続きは次回。
- 関連記事
-
- 2014/04/07(月) 15:28:20|
- 2014 NYへ
-
-