かもみぃゆ

~SAVON FAIT A LA MAIN~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先輩ソーパーさん家に遊びに行きました♪

今月1日と12日、仲良しソーパーさんMさんのおうちに遊びに行ってきましたー♪
Mさんのおうちはこちらでお教室をしているのだけどいつ行ってもとってもきれいに片付いててすごく気持ちのいいおうちなんです。
犬のおもちゃや、ダンナの書類や、息子の参考書が散らばってるウチのリビングとは大違いだww

それでランチは前回はイタリアンに連れてってもらったのだけど今回は自然食のお店に連れてってもらいました~
ここはおうちカフェ風なお店で小さい子供を連れたお母さんがゆっくりしに来ているって感じのアットホームなお店です。
子供らが泣いてたり、うろうろしててもなんにも気にならない。
そこのおうちに遊びに行ったような気分になります。
234.jpg

メニューも家ではとてもできないようなこまごましたもの。
私の食欲を知ってる人ならびっくりすると思いますがここのはすごくおいしくって全部ぺろりと食べてしまうんですよ。
1日に連れてってもらってあんまり気に入ったので12日も「どこに行く?」って聞かれて迷わず「あそこ!」って答えたほどおいしいww
3食全部ここで食べたい…
123.jpg

今回もたくさんの楽しいお話をしました♪
マイスターの講習で知り合ったっていうのもあってまぁ主に石けんの話がメインですが
おもしろい材料なんかも紹介してもらって今後の私の経験に繋がりそうなアイデアもいっぱい。
先輩ソーパーさんとお話しすると勉強になりますね。
さぁ、これからどんどん挑戦していきますよー♪

Mさん、楽しい時間でしたー
おいしいお店も教えてもらってありがとう♬
またお邪魔しますね♪
スポンサーサイト
  1. 2013/02/14(木) 21:19:39|
  2. おデート❤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アロマテラピーフェアに連れてってもらいました♫

いつもブログで楽しく遊んでもらってるくん♪ちゃんにプランタン銀座で開催されているアロマテラピーフェアに連れてってもらいました。
ここではべちゃくちゃおしゃべりしてるけどお会いするのは初めて。
でもせっかく「1時間前についてお茶する?」って言ってもらったのだけど特急やらなんやらで銀座まで2時間かかるので開催時間に待ち合わせたので挨拶もそこそこにフェアへ。
a_20121102034229.jpg

少し前までは精油は私にとって必要ないものでした。
だってアレルギーがあるかも知れないし、たっぷり入れないと香らないというし、
劣化するとかいうし、なんといってもFOより高いし。
それに初めて嗅いだ精油がキツくて臭かったんですよ。
で、手を出さなかったのですがマイスターの講座で作ったラベンダーの石けんが未だに(11か月後)
いーい香りを放ってるので(いや、ラベンダーも前はクサイと思ってたのだけどなんか好きになってもた)
最近手を出し始めてたのでちょうどいい機会に誘っていただいたのでした。
そう。手を出し始めたところなので自分の好きな香りを探しにって感じで。

「あれクサイ。これいいニオイ」と言いながら購入したのはフラゴニア、スパニッシュセージ、ニアウリ、ラベンサラ、ユーカリプタス。
気が付けばスッキリクッキリな香りばっかり選んでました。
売り子さんに言われたのは「体や皮膚の調子で好きな香りが変わるよ。
キライなものが好きになったり、好きなものを受け付けなくなったり。体が欲するの。」と
なんとも意味深なことを言われました。
そうなのかも知れませんね。
それと同じ精油でも会社ごとに香りが全然違うものだったり、おもしろい体験ができました。
b_20121102034229.jpg

プランタンを出たのは3時間後。
香りに酔うかと思ってたのですがそうでもなく、DFSを想像してたことは間違いだと気づきました。
これが自然の香りなんですね。

それからお昼ご飯を食べに行ってベラベラおしゃべり♪
家族のこと、自分のこと、そしてもちろん石けんのこと。
たくさん石けんオプションのお土産もいただきました。
また課題が増える~~
c.jpg

出不精の私は帰りの特急でお疲れさん。
この車両に私のほかには誰も乗ってないのをいいことに背もたれを限界まで倒してぐっすり。
いやん怖いわ。
d.jpg
隣の車両に行ったら全部人形だった…ってこれわかる人いてるかしら?

今回は誘ってくれてアリガトー楽しかったです。
また誘ってね、おねいちゃん♪
  1. 2012/11/02(金) 03:45:38|
  2. おデート❤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達ソーパーさん家に参上、いや、乱入♬


今日はワタクシ、こちらのAさんとご一緒にこちらのMさんののおうちに遊びに参りましたの。うふ♪
丁寧に管理されたお庭のステキなおうちにお邪魔する前にご近所のイタリアンレストランでお食事して
優雅なひと時を過ごしましたの。
P1030198.jpg

Aさんも、Mさんもソーパーとして先輩なだけでなく、石けんお教室講師も務めておられて
手作り石けんについて暑い議論を交わしたりたくさん有意義なお話が聞けましたのよ。うふふ♪
P1030199.jpg

なーんて。

実際は3人でモリモリ食べて、(あ、でもちょっと量がハンパなかったので3人とも完食できずww)
バリバリしゃべってケラケラ笑って「あらやだ、もうこんな時間!」とあわてておいとま。
そんな時間でした。
P1030202.jpg

経験もスキルもたくさんお持ちなのに気軽に話せるお二人。
もちろん石けんの話がメインではあるけど私の未熟な相談にも乗っていただいて
ちょっとご近所のお友達ん家に行く感覚でしたよ~
こんなに早口でしゃべって、(また3人ともすごい早口なんだ、これが)こんなに笑ったのは久しぶり。
それも同じ趣味を持つ人たちと。
またこんな時間が持てたらいいね。と名残惜しくおいとましたのでした。
ま、Mさんとはまた来週お教室で会えるんですけどね。ぷ♪

Mさん、また来週ねー♪
  1. 2012/09/08(土) 01:39:13|
  2. おデート❤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちわ♪

かもみぃゆ

Author:かもみぃゆ
はじめまして。かもみぃゆと申します。

このブログは手作り石けん作りを過去の分から記録しています。
まずは はじめに。 を読んでいただけたらうれしいです。
尋常性乾癬と脂漏性湿疹に苦しめられてきた私が挑戦、いつのまにか「どこの化粧品を使ってるの?」と聞かれるまでになった手作り石けんの記録です。
ハーブにも興味があっていろいろお庭に植えています。

石けんを作り始めて9年目のまだまだ新米ソーパーですが、シニアソーパーとして出張で石けん教室をさせていただいております。
基本の石けんから簡単な方法で作ります。
また、いろいろカスタマイズしての複数作成レッスンにも対応いたします。
アレルギー用、尋常性乾癬用、シャンプーバー(特に薄毛用)には自信があります。
県内の場合、車でまいりますので高速道路を使ったときは高速料金のみ、いただきます。
そのほかはご相談ください。
興味のある方は下のメールフォームからご連絡ください。

どうぞよろしくおねがいします♪


・一社)ハンドメイド石けん協会 
  2016年度シニアマイスター
石けん製造販売マイスター
犬の石けんマイスター
・ICA国際クレイセラピー協会 
  インストラクター
・腸トレ® インストラクター
・一社)日本アロマ蒸留協会 
  マスターアドバイザー
  ホームケアアドバイザー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっとしていただけると励みになります(b・ω・b)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめに (2)
2008年 (19)
2009年 (8)
2010年 (8)
2011年 (10)
2012年 (40)
2013年 (33)
2014年 (10)
使い捨てモールド (30)
自作シリコンモールド (3)
ハーブ (14)
庭 (2)
道具 (26)
コスメなど (13)
2012.韓国 (6)
お教室に行きました (31)
おデート❤ (3)
思うこと。 (4)
お土産コーナー (4)
不健康日記 (5)
お勉強会 (3)
お教室 (12)
イベント (6)
限定記事 (5)
HSA (5)
2014 NYへ (8)
石けんラボ (2)

検索フォーム

こんなヤツですがどうか
よろしくおねがいします

この人とブロともになる

s-20100316234609cc4_20111109193306.jpg

リンク

使い捨てモールドのショップです

参考にしているサイト

使わせていただいた素材

一般社団法人ハンドメイド石けん協会 一般社団法人 ハンドメイド石けん協会

ハンドメイド石鹸倶楽部

手づくり石けんwebさん
石けんラボコーナーでThree Whisksの3人で実験レポートさせていただいてます♬ 手づくり石けんwebさん
石けんラボコーナーでThree Whisksの3人で実験レポートさせていただいてます♪

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。